【DIYパルクールバー】

当教室でも大人気のパルクールバー!重心のコントロールや脱力、抜重など、幅広く運動能力の向上や傷害予防に有効なトレーニングです!

はい!そんなパルクールバーですがどこで売ってるの?とかいくらするんですか?とかよく聞かれますが、買うと小さい物でも9000円くらいします。高っ!

ということで、Tommy’s Factoryで作っちゃいました!

やってきましたDIYの強い味方コーナンさんです!今回は3セット作る予定なので、単管パイプ300×3本購入!足場用以外でこんなもん買うのはワタシくらいでしょうね。

外に平積みって。笑 ちなみにパイプ1本は1280円プラス税なので、4000円くらいで購入できます!

でここでTommy’s Factoryの工場長登場ですね。こんだけ火花散ってるのに短パンって… さすがっす!頭が下がります、親父!笑 コーナンさんはパイプカットはやってませんが、工具は貸してくれます!親切さハンパねー。他所では料金かかるけど、切ってくれるとこもあるみたいですね!

切り口は危ないんでしっかり削って丸めときましょー。ってゆってるハシからワタシは指切っちゃいました。深く。不覚。

こんな感じで、25×8本 80×4本 100×3本を切り出しましたー。指痛いけど。笑

後は、あらかじめ購入しておいたジョイントパーツとゴムキャップをつけてやれば完成!ほぼ切る、削るだけ!

ジョイントパーツは6個で6000円くらい、ゴムキャップは12個で4000円。

左の2つは前からあるやつ、右2つは今回作ったやつ!ゴムキャップはむしろバージョンアップしてるな!笑

https://parkour-kumatama.jimdofree.com/%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%AE%9F%E7%B8%BE/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E9%96%8B%E5%82%AC/

最終的には色んな組み合わせ考えて、イベント的なパルクール教室とかやりたいなー!

トレーニングや子どもの遊び用に欲しいというご依頼があれば、ご相談下さーい!