12/23 Ever Fit 体育教室

みなさんこんにちわ、金尾です!本日の活動報告です!

トミー先生は子供の就学準備のためIKEAへ行っちゃったけど今日も元気に体育教室やって来ましたよー!

 

 

キッズクラス

ひっくり返しゲームから!

まずはキッズ同士で対戦し、そのあとはキッズ対カメ先生!今日もずたぼろにやられました!笑

 

本日の特別メニューは、バランストレーニングということでバランスディスクに乗ってみました!

目標は長く乗るんじゃなくて力を抜いて乗ること。

力むとバランス崩れちゃうよー。

 

 

ずーっと乗ってても仕方ないので違うプログラムへ。

ビーチフラッグならぬフロアコーン!

色んな体制から先生の合図でコーンに向かってダッシュ!もちろんコーンは人数分あるよ!

みんなが1等賞だよ!現代的だね!笑

 

 

ジョギング、スキップ、サイドステップ…

色々したあとはリズムジャンプ!

今日はみんな大好き、USAの曲に合わせて。

 

たくさんトレーニングした後は、カメサンタ先生からクリスマスプレゼント!

今日はチャレンジカードのハンコ忘れたけどこれで許してね…笑

 

 

ジュニアクラス

ジュニアはバランスボードから!

ただ乗るだけじゃなくて、重心を前に、後ろに。右に、左に。

重心をどう動かしたらボードがどう動くのかを体感。

 

 

 

ボードをひっくり返して乗るとバランスの取り方がちょっと変わってくるね。

勘のいいエバフィキッズたちはちゃーんと感じてできてました!

 

 

 

ジュニアクラスもフロアコーンで白熱したあとはリズムジャンプへ!今日は手をいれたステップや組み合わせをたくさんやったよ!

 

 

 


来月からリズムジャンプチャレンジはいよいよゴールドランクへ!難しいと思うけど頑張ろー!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!