9/23 Ever Fit 体育教室

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!

Ever Fitの金尾です!

代表は大山で流行りのグランピングらしいですが、今日も元気に体育教室やってきましたよー!

今日からは運動会に必須の「速く走るためのプログラム」です。

親御さんの中でも「どうすれば速く走れるの?」という悩みは多いと思います。

その悩み、Ever Fitが解決します!

 

 

 

まずは、キッズ!

ストレッチからの体幹バウンディング!

この姿勢から身体のしなりを使って足を出します。

 

 

 

今日からトランポリンをスタート!

「どうやったら高く跳べるかな?」

色んな運動経験を積むことで、身体の使い方を学んでいきます。

「着地の瞬間に膝が曲がってしまうと反力が逃げちゃうねー、走る時も一緒だよー!」

 

 

 

リズムジャンプもとっても楽しく、みんな上手に跳べるようになったね!

 

 

 

ジュニアもトランポリンで大ジャンプ!

手の動きをつけると体幹のバネも使えてくるかな?

全身を使って弾めるようになろー!

カメ先生が本気を出すと天井突き破っちゃうねー!笑

 

 

 

ジュニアのリズムジャンプは今日からブラックランクへ!

どんどん難しくなっていくね!

でも、エバフィキッズ達は物ともせず!

 

 

 

今後もEver Fit 体育教室では、リズムトレーニングやコオーディネーショントレーニングを通して「身のこなし」といった基本的運動能力を養い、将来に役立つ身体作りを行っていきます!

 

 

 

偶然にもトミー先生もトランポリンしてたねー!

完全に大人が楽しんでるパターンだねー…笑

みんなの為にトレーニングを積んでるので、次回はトミー先生も参加してくれるでしょう!

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました!